

いゃ~んまいっちんぐ(/ω\)

いゃ~懐かしい響きなタイトルで(;^_^A

多分まだあたしが幼稚園にあがるかあがらないかの頃にやってたアニメのまいちんぐマチ子先生の決めゼリフです。

しかし、良く覚えてるな~あたしってば。


それはさておき、本当にまいっちゃいましたよ

先日ですね。忘れもしませんよ。
先週の金曜日の夜中にあたしの

マイパソコンさんのファイルの整理なんてしてたんですよ。


下らないデータばっかなんですがちょっとばかりデータが増えちゃったんで。

で、日曜日の朝に優雅にヨガの予約でも。

なもんで、パソちゃんの電源を入れた訳です。

しかし、どうしても立ち上がらないんです(^-^;

サポートセンターにもお世話になりましたが、何を試しても立ち上がらずお手上げ(+_+)

結局、パソコンに詳しい人のとこに入院いたしましたです。ハイ。
サポートセンターのお姉さんにも『ひょっとしたら、データが消えてしまうかも…。』

とお決まりの台詞もいただきましたし。

外付けのハードディスクもちゃんと持ってたのに

バックアップを取っていなかった自分が悪いので、諦めている部分もあるのですが、正直データが消えちゃったら厳しいな。

いゃ~本当にまいっちんぐございます。

今年もやってまいりましたね。

何を隠そうあたくし『花粉症』です。 



もうね、小学生の頃からのお付き合いなんでかれこれ20年近くになります。


会社に勤めるようになってからそれほど酷い症状は出ていなかったんですが…。

去年はジェシカ嬢の散歩から戻った途端、悪寒に襲われ寝込む始末。


今年はですね。

東京都内には昨年の倍以上の花粉の飛散量が予想されているそうで
先週末に慌てて病院でアレルギーを抑える薬と

ほぼ常備薬になりつつあるビタミン剤をいただいてまいりました。


本当は飛び始める前から服用した方がイイらしいのですが…。


毎度の事ながらギリギリですよ。

で、案の定と申しますか、なんと週明け早々の月曜の朝目が覚めた時に感じた敗北感。

あぁ…。

鼻水が止まらない、し喉がイタイ目もショボショボ

その上去年と同じように寒気までに襲われる始末。



これで、今年もはじまっちゃいましたよ。


花粉地獄

風邪予防の為12月からず~っと続けているマスク着用での外出。

これからは花粉症対策に変更です。



ただでさえ、酷い顔なのにアレルギーでグチャグチャな顔で外出って…。

それを考えるダケで憂鬱ですね…。


『スプリング・ハズ・カム』はとても楽しみですがコレだけは勘弁して欲しかったなぁ。




ものは言いようですね。

お久しぶりです。

びっくりするほど突然なんですが、先日辞令なるものをもらいまして…。

移動になりました。



ビックリですよ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!




あたし、経理・総務なる地味な部署に居たんですけどね。



この部署って社内で配置転換なんかがあってもあんまり他に移動する事ってナイんですけどね。

うちの会社大きくナイしね。



実際、あの会社に入ってから移動ハジメテですし。


たださ、その移動どうみたってムチャクチャ見切り発車もイイとこでしてねぇ。

やっと終わった一週間で疲労困憊。すでに嫌気がさしてますね。







そんな事があった一週間の締めくくりに相応しく??

以前一緒に仕事をしていた事のあったお友達と食事に行ったんですよ。

ハナ金金曜なのにお店に予約なんて入れない無計画の行き当たりばったりさん’s

なもんでしてあたしたち。

んなもんで、何件か軽~く『1時間待ち。』です。とか、『申し訳ありません。本日は…。』

みたいな感じでしてσ(^_^;)アセアセ...

まぁ、こんな感じで渋谷の街中を歩いてたらね。

ユニコーンのプロモ流れ放題でした。

で、流れでユニコーンの話で盛り上がっちゃいました(笑)

ハジメテ知ったのですが、お友達もユニコーン好きだったらしく予想Guyな流れでしたけど。



でね。5人の中で誰が好きだったかって話になる訳ですよ。

今までね。誰が好き話しになると大抵『えぇ~っっ。』とか『何でそこなの?』

と言われ続けてすでに20年近く。ドキドキしながらの告白でしたよ。えぇ。


『あたしね。阿部さんが好きなの。』と突っ込む間を開けずに

『解散してソロになっても行ってたくらいにね。』と。

かなり勇気のいる告白でしたが、友達にはさらっと



『あっ!なんか好みわかるわぁ~。』




そして、『ぷりん。ちゃんって味のある人が好きだよね~。』



へっ??

なんかそんな反応してくれた人ハジメテだったので、思わず聞きかえしちゃったもの。

でも、なんか嬉しかったなぁ~。


意味合いとしては大半の方と同じ反応なんでしょうけどね。

でも、言葉ひとつでここまで違うんだなぁ~。と改めて感じたのでした。




うう~~ん。

移動しても上司であるあの方に是非ともその事を知って欲しいものです。

あなたの発言ひとつであたしゃ~大抵ヤル気失うはイライラ度が増すんだから。
 
頼みますよ。本当に。




喜んでイイのか凹んだ方がイイのか悩みどころです。

どなたか教えて下さいませ。



ええっとですね。

本日ですね。

会社に遅刻したんですよ。



1時間以上です。あ、ありねぇぇ~。ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!


で、まぁ、慌てて仕事始めた訳ですよ。

で、こんな時に限ってなぜか朝からてんやわんやな感じでしてね。

マイペース人間のあたしですら、バタバタしちょりましたよ。



で、しはばらくして

『チロリロリーン♪』おおっ!メールですな。

ぽちっとな。



で、受信したメールを見て首かしげちゃいました。


メールの差出人は隣の部署の同僚でしてね。

おぱよ!
今日のぷりんちゃんムーミンに出てくるミィみたいで可愛いわ!



>おぱよ!

おはよう!今日遅刻しちゃったわ。(あたし)



>今日のぷりんちゃんムーミンに出てくるミィみたいで可愛いわ!

へっ??ムーミン??そりゃ確かに普段から眠そうな顔してるケドさぁ…。

えぇぇっ[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)!!


ミィって、あれよね?あのミィよね??

ありがとう。でいいのかなσ(^_^;)アセアセ...(あたし)

1発目のメールがこんなんかい!!



これ、喜んでイイのか??

い、忙しいんだけどなぁ…。

ただ、1回○○に似てるって言われると気になっちゃうのよね。

んな訳で意味もなくその後、仕事しながら、こんな事が頭の中をグルグル。

        

確かに今日は頭のてっぺんでおだんごにしてて
ジャンパースカートブーツだったけど。


いやねぇ。あたし無駄にデカイから、スカートの丈えらい短いしさ。

ミィはちっちゃくってジャンパースカートが歩いてるみたいじゃん。



 
これは後でトイレに行って鏡で見て初めて気が付いたんだけどさ。

一応スパッツは履いてましたがなんとも艶めかしいのよ。

こんなエロエロなミィは(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌


焦ったわ。こんなんであたし電車乗って来ちゃったんだねぇ~。

アレだねアレ。

一種の公害ですな。

電車で一緒だったみなさん。

そして、事務所のみなさま。

お見苦しいものさらけ出して大変申し訳ありませんでした<(_ _)>


そして、教訓。

短い丈のすカートの時はスパッツではなく、下はスキニーパンツ着用必至です。



風邪なのかアレルギーなんだか判りません。

でも、多分アレルギーなんだろうなぁ~。

なんて判断を勝手に自分でして先ほどランチに行った帰りに

こんな薬をゲットしてまいりました。



L7040207.jpg



アレルギーもちなあたくし、勿論俗に言う花粉症でもあります。

先週末に無防備?!な格好で公園なんぞに調子に乗って散歩に行ってしまい、

自宅に戻ってから鼻水・鼻詰まり・目の痒み頭痛に寒気と顔の痒みと

アレルギーのフルコースの症状が出ちゃいまして…。

これだけのフルは花粉症とは付き合いの長いあたしもハジメテの経験でした(焦)

で、せっかくの春らしい週末を自宅の布団の中で過ごすと言う失態を犯してしまいました。

残念デス(´uдu`)゚.+:。




で、週も明けて本日から気分一新と思いましたが…。

ことの他上手く行きません←きっぱり。

頭痛に寒気・熱っぽさと顔の痒みは相変わらずなんでランチから戻ったあたしは

マスク姿に熱さまシートおでこにペタンな一見風邪ッぴき風な人に変身しちゃいました。

あぁ、情けなや…。

でも、背に腹は変えられぬっす。


薬も服用したので早く利きハジメテくれる事を願うばかりです。

コレで症状が改善されなきゃ風邪だ…ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン


風邪だったら明日は楽しみにしていた舞台観に行くんだから困るよぉ。



もちろん、アレルギーでも困っちゃうんだけどね…。

あぁ、コレだからこの季節は好きなんだけどイヤよ(苦笑)

とにかく早く改善する事のみ願い仕事に励みまする。
プロフィール

ぷりん。

Author:ぷりん。
M.ダックスのジェシカです。

Birthday:2005年6月7日生まれ。

Collar:シルバーダップル(地味~な)

性別:♀

出身地:北海道札幌市

特徴:道産子のような立派なおみ足のわん子です。
ロングですが、あんまりロングっぽくありません。


2005年9月4日に我が家にやってまいりました。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも見られるよ♪
QRコード
ぷちじぇこぷりん♪

いらっっしゃいませ~!
参加してます♪
同じお名前の子いるかな?

リンク
いくつになったの

*script by KT*
すいーとぽてと

舞妓Haaaan!!!
ハマってますっ!
英国紳士になってみよう。
