

『モガ』

NACSさんのも。リーダー』の柔軟運動はこう言うらしい。
  
とてもわかりやすい名前の付け方ですね。



それはさておき…。



半年くらい前から『ホットヨガ』なるものにはまってマス。

始めた頃から比べたら軟らかくはなって着ましたが身体は相も変わらず堅いしぃ。

まだ、出来ないポーズもあるんですケドね(苦笑)



ただ、四十肩いや五十肩じゃないか?と思うくらい酷い肩凝りこれは

腕が上まで上がらなかったのですが今じゃ完璧に上がるようになりましたし、

腰痛も出にくくなったし、頭痛もちのあたしですが偏頭痛の出る回数も減りましたし。

の凄い量の汗をかくので終わった後はスッキリ!!

そんなこんなですっかりハマッちゃいました。 

腰が悪いのでソッコーで辞めたビリーズブートキャンプ並いや、

それ以上にハマってますね。

まぁ、無理しない程度でこれからも続けていきたいと思ってます。


来月の頭までちょっと頑張って5キロ減を目指し頑張るぞー!!p(*^-^*)q がんばっ♪

あ~ぁ。知らないぞぉ~。

言っちゃったよぉ。


これで、達成出来なかったら恥ずかしいだけなのにね。

でもさぁ、こう宣言でもしないとなかなか出来ないんだよね…。

とにかく無理しすぎないようにだけは気を付けます。







珍しいものが手に入ったので・・・。

先週の土曜日の事ですが…。


事務所の入っている自然食品を扱っているお店で生の落花生を見つけました。

L7040066.jpg

生の落花生って本当に珍しいんですよ~。

で、思わず購入しちゃいましたv(*'-^*)bぶいっ♪

そして、塩茹でなんぞしてみました。


L7040079.jpg

30パーセントくらいの濃度になるくらいの量の塩を入れた熱湯で約40分程茹でます。

で、茹で上がったら出来上がり♪

と、とても簡単に出来ちゃいます。

乾燥した落花生とはまた違う食感と風味でかなり好きです。

ちなみにあたしは乾燥した落花生は苦手だったりいたします。


でね、この香りはちょっぴりふかしたサツマイモの匂いがするんですよ~。

もし、お近くのお店で見かけたら是非試してみて下さいませ。

かなりオススメにございます。







あたしがこのゆでピーを作っている間ジェシ子嬢はこんな犬らしからぬ格好で

いびきをかいて寝ておりました。

L7040097.jpg

しかも半目だよ怖いよ~(T-T )(ToT)( T-T)







ちょっぴり早めですが…。

今シーズンの編み物はじめました。

好きなんですよねぇ~。

この時期になると編み物の本なんかもボチボチではじめて
本を見ながらどれを作ろうかと考えてお店で毛糸を選んでいる時が
一番ワクワクするんですよね。

RIMG1211.jpg

 
これは今日から編み始めた今シーズン1作目。
どんなものが出来るのか今から楽しみです。

小物ちゃんなんで意外に早く完成するかもです。


来月早々に北海道旅行を予定しているのでこれ以外にも作りたいものがあるんですよね。

間に合うかなぁσ(^_^;)アセアセ...

さぁ~てとっともう少し頑張ろうっと♪



昨日は14日で十五夜さんでした。

キレイなお月様出てましたね~。

雲に隠れたりお顔をみせてくれたり…でしたが。

やっぱり秋の夜はイイですね(⌒~⌒)ニンマリ


ダイエット中ですが…。

と~っても美味しいモリモトのゆきむしロールをいただいたので

早速戴きましたぁ~!!

L7040407.jpg


ふんわりしていてとっても軽くてオイシイんです。コレ。

コーヒーとか紅茶なんかのもとっても合うんですよ。


そそ、ここのお店のゆきむしスフレもと~ってもオイシイのでオススメです


ただ、もれなくカロリー高いんですよね。おいしいモノって(笑)


 
ダイエット中のあたくしですが、勿論たべちゃいました!

そりゃ~食べるっしょ(笑)



今日現在までの約4ヶ月挫折せずにダイエット続けられたのは

食べたいモノは頑なに我慢するんじゃなく

美味しいなぁ~。楽しいなぁ~。とか幸せな気分でいただく。



その代わりにその後で食事やからだを動かす事で調節する。

と言う感じであんまり自分を追い詰めないようにする。

コレがあたしのダイエット方法です。


あたしはコレでそれなりに結果もついてきているので合っているようです。



さてさて、今日オイシイ思いをしたので明日はホットヨガでしっかり汗かいてきま~す!!

プロフィール

ぷりん。

Author:ぷりん。
M.ダックスのジェシカです。

Birthday:2005年6月7日生まれ。

Collar:シルバーダップル(地味~な)

性別:♀

出身地:北海道札幌市

特徴:道産子のような立派なおみ足のわん子です。
ロングですが、あんまりロングっぽくありません。


2005年9月4日に我が家にやってまいりました。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも見られるよ♪
QRコード
ぷちじぇこぷりん♪

いらっっしゃいませ~!
参加してます♪
同じお名前の子いるかな?

リンク
いくつになったの

*script by KT*
すいーとぽてと

舞妓Haaaan!!!
ハマってますっ!
英国紳士になってみよう。
