

ここ最近

我が家のジェシ子さんここのところ

立て続けに病院通い が続いております。


事の発端はちょうど今からひと月程前の事です。

某コンビニで売っているお菓子を盗み食い失敬したところから始まりました。


よりによって食べてしまったお菓子というのがチョコレート

わん子にとってこのチョコレートって言うものは、

中毒を引き起こすだけではなく、

命取りになりかねない食材です。

かなり焦りました。


チョコレート玉ネギだけは

かなり注意していたのですが、

中毒にさせてしまって申し訳ないと自己嫌悪に陥りました。

幸い適切な処置を受けられ、半日の点滴の為の入院と3日間の投薬で

元気になれ、ホッとしたのもつかぬま…。



薬服用の為かなりボーっとしているジェシ子さん。
20070305180337.jpg




今度はなんと、遊んでいる時にたまたま口の中をみたら

なっなんと!舌の付け根あたりにできもの発見。

口内炎がもっとでっぱった感じでかなり大きいの。

痛がっている様子とかはありませんでしたが、

飼い主の私が凄く気になり慌てて病院へ。



原因も分からなければ、できものの正体は不明。
悪性か良性かはこのできものをとってみない事には分からないとの事。

とりあえず、抗生物質お薬胃の薬(人間みたい。)

を貰い、様子をみる事になりました。


それから2~3日おきに病院に連れて行っておりますが、

間、お腹の調子なんて滅多に崩さないジェシ子さんが、

かなり、お腹がゆるくなったりして整腸剤(これまた人間チック)を

処方されたりで、飲み始めこそ効果があったのかと

思われましたが、半分くらいの大きさに小さくはなったものの

それ以上は小さくならず、一旦その薬を中止する事になりました。


今後の治療方針(手術を含め)は、週末に私が病院に行って

先生の説明を受けるようになってますが、かなり不安です。

病院に連れて行く日までにできものの腫れが少しでも小さくなってくれて

いる事を願うのみです。




はじめましてです。

はじめましてです。

本当はもっと前に始める予定だったのですが、なかなかどうして
忙しくてバタバタしてましてすっかり遅くなっちゃいました。

そして、いまいち使い方がわかっておりません(苦笑)
これから少しづつ勉強していこうかと思っております。

内容的には我が家のわん子の事と私の思っている事感じていることになると思います。

どうぞ宜しくお願いします。

まずわん子の紹介をいたします。

名前はジェシカです。
とりあえず今まで同じお名前の子には会った事はありません。

生まれは北海道です。
生後三ヶ月で飛行機で本土にやってまいりました。
我が家にやってきた頃はこよなくトイレシートを愛しており
何故かくつろぐ時はシートの上で過ごすしていました。
ちゃんとマットやベットもあったんですけどね~(笑)

で、トンネルのおもちゃが好きなパピーさんでした。
もちろん今もトンネルは大好きです。
ちなみに今のトンネルは2代目です。







テーマ : ブログ始めました - ジャンル : 日記

プロフィール

ぷりん。

Author:ぷりん。
M.ダックスのジェシカです。

Birthday:2005年6月7日生まれ。

Collar:シルバーダップル(地味~な)

性別:♀

出身地:北海道札幌市

特徴:道産子のような立派なおみ足のわん子です。
ロングですが、あんまりロングっぽくありません。


2005年9月4日に我が家にやってまいりました。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも見られるよ♪
QRコード
ぷちじぇこぷりん♪

いらっっしゃいませ~!
参加してます♪
同じお名前の子いるかな?

リンク
いくつになったの

*script by KT*
すいーとぽてと

舞妓Haaaan!!!
ハマってますっ!
英国紳士になってみよう。
