

お風呂に入ったら

トリミングをお願いすると

「ジェシカちゃんおりこうさんでしたよ。」

とほめられるジェシカさん。


しかし、基本的にお風呂は苦手。

「キレキレしようね。」←我が家でお風呂の意味。

の言葉にたいてい一瞬にしてかたまります。

そして、お風呂場ではこんなことになります。

RIMG0339.jpg
なんとも情けない顔です。



どうしても逃げたい時はこんな感じです。

RIMG0343.jpg
なんとも貧弱なカワウソです。


泡だらけでもこのように逃げ回る事がしばしば…。

洗っているこっちは泡をかぶる事になります。

で、結局確保されこのようになります。

RIMG0337.jpg
写真なんて撮らないで早くおちまいにしてよ。

このようにひねくれた顔で訴えかけてきます。

で、お風呂に入った後は…。

ちょっとしたバトルになります。

なので、画像はありません。






続きを読む »


検査の結果

先週末に先日お世話になった大学病院先生より

病理検査結果の連絡がありました。

結果良性でした!!

3月のはじめにたまたま見つけた口の中の腫瘍。

以前から漠然とですが、口の中に出来た腫瘍は悪性の可能性が高い。

という認識から慌てて病院に連れて行きこの結果が出るまでのこの一月半は

不安で長かったです。

そして、この結果が出てとても嬉しくそしてホッとしております。


この良性の腫瘍の正体は…。

な、なんと口内炎のひどくなったものが慢性化したものであろうとの

2か所の検査機関からの見解だったそうで、

先生の見解も悪性のものではないので再度同じ場所に出来る事は

ないと思われます。

との事です。ただし、硬いおもちゃやガム等は避けた方が良いと言われちゃいました。

そこで、新たに問題発生ですっ!!

我が家のジェシ子さんは破壊魔(ー_ー)!!な上に

ガムが好物ときたもんで…。

口の中を傷つける危険のない硬いものに代わるものを考えなくてはなのです。

しかし、我が家のジェシ子ときたらねぇ~。

ピーピーなるボールとかゴム製のおもちゃとかは目を離すとスグ調子に乗り壊しちゃうしね…。


RIMG0248.jpg
結構頑張ってくれているボールさん。




続きを読む »

慌しいひと月でした。

このひと月はあっと言う間に過ぎて行きました。

まず、我が家のジェシカさん。
結局腫瘍は小さくならず4/10

紹介していただいた大学病院手術していただきました。

全身麻酔での摘出手術だったので心配しておりましたが無事に終了し
今は摘出した腫瘍の病理検査の結果を待っている状態です。
良性であれば晴れて無罪放免、万が一悪性であればそこからもう一度
治療方針を決めるそうです。

結果が出るまでには1週間~10日前後かかるらしいので
そろそろ結果が出る頃です。
何だか自分の入試の結果待ちより緊張しております。


そんな、我が家のジェシカさん
退院後はじめてのお散歩に土曜日行ってまいりました。

ポートタワーのある結構大きな公園です。



RIMG0543.jpg
この丘の向こう側にも広がってます

そして、あたしの撮影ミスではじっこの方に写っているのは…。
ジェシカさんと妹です
見えなかった事にして下さい。

続きを読む »

プロフィール

ぷりん。

Author:ぷりん。
M.ダックスのジェシカです。

Birthday:2005年6月7日生まれ。

Collar:シルバーダップル(地味~な)

性別:♀

出身地:北海道札幌市

特徴:道産子のような立派なおみ足のわん子です。
ロングですが、あんまりロングっぽくありません。


2005年9月4日に我が家にやってまいりました。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも見られるよ♪
QRコード
ぷちじぇこぷりん♪

いらっっしゃいませ~!
参加してます♪
同じお名前の子いるかな?

リンク
いくつになったの

*script by KT*
すいーとぽてと

舞妓Haaaan!!!
ハマってますっ!
英国紳士になってみよう。
