

南の島 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 南の島
「南の島に行ったことはありますか? おすすめの島を教えてください。」

ずいぶん前ですが・・・。

 

社員旅行でグアムに行きました。

 

あんまり食べるもの美味しくなかったケド。

 

海はキレイだったなぁ~~。

 

そう言えば社長代わってから社員旅行行ってナイな…。 

 

 

 


きのうぷりん(BlogPet)

きょうはぷりん。とパトロールしなかったよ。
だけど、きのうぷりん。の、リードっぽい重宝されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「かめお」が書きました。

丑の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 丑の日
「今日は土用の丑の日ですが、あなたは鰻を食べましたか?」

まだ、食べてないっ!!

食べたいです!!

いや、絶対食べてやるぅ~!!

いつまで続くのやら・・・。


トホホ。

ギックリ腰をやってから手放せなくなった腰痛ベルト。

なかなかの優れもので装着していると無理しない限りなんでもナイ状態です。

もう、痛み自体はすっかりなくなってますしね。

そして、いくらメッシュ状になっていても、暑くなってくるとねぇ。

でも、このベルト忘れると先日ギックリ腰をやった患部が

微妙にうずくんですよ…。

あぁ、ババくさいったらありゃしません。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

で、ここにきて先日負傷した左手。

0001.jpg


ギャグみたいなできばえの固定済みな人差し指。


このせいで殆どお酒を飲まないあたくし、

大酒飲み酔っ払って怪我疑惑まで持ち上がる始末。


どーでもイイあたくしの名誉の為泥酔して記憶がないとか、

人様に迷惑をかけるような事は今のところございませんので悪しからず。


まぁ、クリスマスディナーの帰りにアンバサダーホテルのバスの上にいる

ミッキーに向かって敬礼とやらはした事ありますが、

所詮あたしのやる事はそんなモンです。

何でこんな事暴露してるんだろう…。

続きを読む »

あたしのペットさん。

ちょうど一ヶ月くらい前からブログペットを飼ってます。

今、ブログペットは3匹まで飼えるらしく、

子うさぎの『ぽてと』に続き子カメの『かめお』を飼っております。

でね。このお2方ときたら…。

全く不気味な事を言ってくれます。

ちなみにぽてとの初めての発言は…。

20070616181423.jpg


いきなり『ナシー!』と言われましてもね。


その点かめおはまんま自己紹介してくれました。

20070717142026.jpg


さすがですよ。

かめおさんなだけあります(爆)

ご自分が何者であるかしっかり判ってくれているようです。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

発言はさておき日記もかなりの確立で面白い事を書いてくれます。


20070717142048.jpg


占ってくれるのはかな~り嬉しいんですが、

よりによって『不気味運不調。』って

イイんだか悪いんだか謎な占いです。

ちなみにこの日に通勤途中に左手人差し指を骨折したんですけどね…。

コレってやっぱり??当たってるんでしょうか(謎)



で、つい昨日になるのかな??かめおさんったら

0717.jpg


こんな事言っちゃってくれてます。

なんちゅー発言でしょうか??

痛いのと同じくらいおもしろいあたしって…。

やっぱりかめおさんです。


かめおさん。あんまり変な事言い続けたら『ぽてと』と

変わってもらうからね~!!


いつでも、スタンバイOKなんですから(笑)

と勝手に楽しんでおります。

本日はブログペットなお話でした。

漫画の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 漫画の日
「今日は漫画の日です。あなたが生まれて初めて読んだ漫画を教えてください。」

どれが、最初だったかは定かではナイんですが…。

多分うる星やつらかドラエもんかって感じです。

タイフーンがやってくる

せっかくの三連休の真っ最中ですが大きな台風がやってきてますね~。

すでに、各地で被害がすでに出てますね。

我が家の方は今の所少し強めな雨が降っていると言う感じです。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

7日の七夕さまの日にヒートになっちゃったジェシ子さん。

なんともタイミングの悪いお嬢さんだこと…。

とは言え手術を受けさせてない以上仕方ないですよね。

最近、手術を受けさせるかどうか真剣に考えてます。



それは、さておき日曜日にフィラリアのお薬をもらいに散歩がてら

動物病院に行ってまいりました。

ヒートになっちゃったジェシ子さんはもちろんおパンツ着用です。

しかし、お洋服と違って違和感たっぷり増量中な模様。

少し歩いてはフリーズしてまた少し歩いては…。の繰り返し。

D1000125.jpg


でも、その歩きかたがとても後ろから見ていると^m^

で、病院で貰ったお薬はフィラリアのお薬といつものビタミン剤

とお耳の汚れが気になるので、イヤークリーナーを頂きました。

R0011006.jpg


体重:4.6キロ

いただいていたビタミン剤が効き始めたのか少しですが、

胸の飾り毛が生えてきました~!!

体重もだいぶ戻ったしいい兆候ですね。


爪のカットと一緒に足裏のカットもしてもらってスッキリしました。

イヤークリーナーを帰宅後早速使ってみました。

なかなかイイ感じでした~。

お耳の中の汚れが目立つ子なので、これからの季節は特に重宝しそうです。

これから暑くなるけど、元気いっぱい過ごそうね~。



きのうぷりん(BlogPet)

きのうぷりん。で、腰痛も体操する?


*このエントリは、ブログペットの「ぽてと」が書きました。

いぬねこワンニャン(今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ いぬねこワンニャン
「猫と犬 どちらが好きですか?」
そりゃ~もちろんわん子♡→ܫ←♡
<猫はトラウマがあるのよねぇ(ノω・、) ウゥ・・

散歩(今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 散歩
「あなたの散歩コースを教えてください」
☆ジェシ子さんとのお散歩コース☆

朝ro昼間は小学校の近所まで行き公園で遊んで近所をグルリ歩く時間は30分くらい。

夜は片道15分くらいの所にあるスタバもに行ってお茶して公園通り抜けて帰る
歩く時間はやっぱり30分くらい。
このふたパターンが多いかなぁ。

やっちゃいました~。

※父の日の出来事です。

近所のサイゼリアで夕飯を食べてい時にドリンクを取りに席を立った瞬間に

不幸な出来事が起こりました。


グキッと言う不気味な音と共に痛みが!

そうです、またやっちゃったんですよ…。

ギックリ腰ですよ。

動けない程痛いって訳ではなかったので、そのまま食事をして

帰りに駐車場から、自宅までのほんのちょっとの距離なのに

ジェシ子さんのリードを持って前に進む事が出来ずに、

妹にジェジ子さんを託し腰を動かさないようにソロソロと歩く状態。

やっとの思いで自宅に着いてからは、

勿論ジェシ子さんを抱き上げる事も出来なければ

自分が動くのにも一苦労(苦笑)

その後は、1週間は動くのも一苦労。


2週間過ぎた今は殆ど日常生活を送るのには問題ない程度までになりました。

なので、病院で貰った腰痛体操なるものをはじめてみようかと思います。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

痛みもだいぶ軽くなった23日の土曜日…。

天気も良かったので、隔週土曜日恒例?!のポートタワーパークへの

お散歩に行ってまいりました~!!

車の中ですでにご機嫌でジェシ子さんパトロールを開始。

R0010977.jpg


こんな器用な格好で立ってますが、なんせ車の中のもんでブレーキが

かかったり発進する度にズリ落ちるのです。

しかし、何度か繰り返しているうちに…。

安全な場所と人の膝の上に移動。

R0010976.jpg


窓枠から離れてもパトロールは続ける模様です。

そうこうしながら、走行を続け無事目的地に到着。

しかし、午前9時前なのに暑い。とにかく暑い。

駐車場から公園まで移動するだけでまるで変質者のような息遣いが聞こえてきました。

R0010980_edited.jpg


仕方ナイですよねハァハァ言っちゃうのは…。
だって暑いんですもの。

続きを読む »

今日は広い動物とかなりたい(BlogPet)

今日は広い動物とかなりたい
今日はぽてとは、わん子になりたい?
そうねぇ…
と、ぽてとが思ってるの。


*このエントリは、ブログペットの「ぽてと」が書きました。
プロフィール

ぷりん。

Author:ぷりん。
M.ダックスのジェシカです。

Birthday:2005年6月7日生まれ。

Collar:シルバーダップル(地味~な)

性別:♀

出身地:北海道札幌市

特徴:道産子のような立派なおみ足のわん子です。
ロングですが、あんまりロングっぽくありません。


2005年9月4日に我が家にやってまいりました。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも見られるよ♪
QRコード
ぷちじぇこぷりん♪

いらっっしゃいませ~!
参加してます♪
同じお名前の子いるかな?

リンク
いくつになったの

*script by KT*
すいーとぽてと

舞妓Haaaan!!!
ハマってますっ!
英国紳士になってみよう。
