

オトナ買い! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ オトナ買い!
「あなたはこれまでにオトナ買いをしたことはありますか?あれば何を買ったか教えてください。」
ハイハ~イ(*・∀・*)ノ ハーィ
 
もちろんですよ。
 
した事ありますよ~大人買。
 
チロルチョコのきなこもち


コレはコンビニでの箱買常習犯です(笑)
 
 
 
でもね。実はこのテーマを予測していたのか・・・。
 




イケナイと思いながらも行方知れずになってしまった

あたしのDSLightちゃんに代わる新入りの『DS Light』と

『レイトン教授』シリーズのソフト2本も即買したのでした。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
 

L7040065.jpg
新入りのDSLightちゃん。

L7040053.jpg
レイトン教授と悪魔の箱

DVD-BOX (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ DVD-BOX
「テレビシリーズや映画シリーズなどBOXセットがたくさん出ていますが、あなたはDVD-BOXを持っていますか?またそれは何か教えてください。」
DVDBOXですよねぇ~。
 
 
もってますよぉ~。
 
グレイズ・アナトミーのBOXをね。
海外ドラマ結構好きなんですよね-。
 
 
 
 

エントリ(BlogPet)

きょうかめおがエントリみたいな孝行しないです。

*このエントリは、ブログペットの「かめお」が書きました。

そんなあなたが羨ましいっす。

どうもぉ。こんばんは~。

最近はね、もう、忙しいんだか暇なんだかさっぱり理解できていません。(きっぱり)

原因はなんでしょうかねぇ?

脳みそがとけてしまったみたいで自分でも全くわかんないんです。



まずね。眠れないんですよ…。

困りましたねぇ。コレがまた。

元来宵っ張りなあたくしは平気で夜更かし族なんですけどね。

そんなに毎日続けては出来ないんですけどね。人間ですから。

でもね。変なんですよ。

この1ヵ月は、ほぼ毎日新聞屋さんの音を聞いた後にうつらうつら出来るくらいなんですよ。

疲れているハズなんですけどね。

全くおかしな話です。




そんな飼い主をよそに我が家のジェシ子さんったら

チェアーに座った人の空きを見計らってぴょこ~ん。と飛び乗り。

RIMG0334.jpg
顔を埋めて熟睡中。

この熟睡っぷりがなんとも羨ましい限りです。

RIMG0333.jpg
上から見るとこんな感じ。


こんだけフラッシュがたかれてても、全く起きる様子ナシです。

あたしもこのくらいしっかり『マジ寝』を決め込みたいところっすよ。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー


たまたまこの画像はあたしの母の膝の上ですが

誰の膝の上でもイイみたいです。

それを証明するかの様に下の2枚は父の膝の上です。


RIMG0286.jpg
ここはあたちの特等席。


と言い切っております。


重いからと言う理由から何度となく下ろされますが、

その度にまたぴょこ~ん。と飛び乗るんです。

それが例えどんなに狭かろうとも…。

まるで険しい山を登るアタック隊の様です。


RIMG0275.jpg
ここもなかなかイイじゃない。

かなり満足気ですが、単に肘掛と父の間に挟まってるだけでは??

狭いの全く気にされていないご様子で…(^^ゞ

かなり地味ですが、我が家で毎晩の様に繰り広げられている戦いです。

勝負のほどは、大抵ねばり勝ちでジェシ子嬢が勝んですけどね(笑)



それでも、たま~に、本当にたま~になんですが

ジェシ子嬢が負けちゃうとね…。

こう、なっちゃう訳ですよ…。

続きを読む »

今年の流行語 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今年の流行語
「自分の身の回りで良く聞く流行語はなんですか?」
自分の身の回りで良く聞く流行語…。
 
 
 
そぉですね。

我が家ではイタズラばかりするジェシ子嬢に対する

『コラーッ!おみまいするぞっっ!

が完全に流行中です 。

 
そしてこの『おみまいするぞぉ~!』の言葉を浴びせられても

尻尾ブンブンして喜ぶジェシ子嬢って(^^;A)
 

きょうはぷりん(BlogPet)

きょうはぷりん。とシャンプーしようかな。
ぷりん。は発起してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「かめお」が書きました。

私の持ち物 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 私の持ち物
「最近持ち歩いているものの中で気に入ってる、気を使ってるものは何ですか?」



最近持ち歩いているものの中で気に入っているものは・・・。
 
 

ipodとサマンサタバサで買った長財布かな?
長財布って使ってみると便利でびっくり。


L7040057.jpg
どうでしょうという愛称が付いてマス。


今更ですが最近買ったipodしかも容量が80GBときたもんだからねぇ。
 
好き放題にお気に入りの動画を入れてます。
電車の中で観る時は含まないように気を使ってマスっっ。
って気の使い方が違うわよねゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
 
 
 

久しぶりに

すっかり秋も深くなりだいぶ冷え込むようになってきましたね…。

最近じゃ朝ベットから出るのが辛くなってまいりました。

今からコレじゃ真冬はどうなるのかそらぁ~もぉ恐ろしいです(苦笑)




先週末の連休久々にお休みできました~。


ってかな~り確信犯的なモノはあったのですが…。

まぁ、イイっすよねぇず~っと休んでなかったんだから。

自主的に休暇にした日を含めて

3連休☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆

まぁ、だからって何をした訳ではナイんですが…。

正直に申しましょう。恥ずかしながら体力の限界だったのでしょう。

もちろんあたしの。


そんなこんなでせっかくの3連休は特に何処に出かける訳でもなく

久々に自宅でま~ったりと過ごしました。

わたし以上にきっとこの連休を心待ちにしていた彼女には申し訳ないんですが…。

RIMG0229.jpg
あちょんで~。と懇願中。

最近ジェシ子嬢の満足のいくようなお相手が出来ていなかったので

本当はどっかに遊びに連れて行ってあげたかったんだけどねぇ~。

埋め合わせはちゃんとするので今回は勘弁して下さいまし。

そんなこんなで、自宅でできるジェシ子嬢孝行?!をしてました(笑)

シャンプーしたり、お耳の大掃除したりとかね。

お耳のお掃除は好きみたいで大人しくさせてくれるんだけどねぇ…。

シャンプーはどうも苦手みたいで…。

単に嫌がらせでしょうか??

シャンプーした後はあたしの膝の上で一緒にDVD鑑賞。

まぁ、あっと言う間にイビキかきながら寝てましたけどね…。

そりゃ、そうですよ。

あたしが面白くってもねぇ、ジェシ子嬢にはちっとも面白くもないんですもの。


j-004.jpg
すでに夢の中

『どうせならもっとおもちろいのみちぇなちゃいよ。』

あたしがDVDみてると大抵そんな事を言いたげな目でみてるものね。




DVDもだいぶたまってるので、いっくら観てもキリがナイので

たまには料理なんぞと『一念発起』なんぞしてこんなモノを

作ってみました。






続きを読む »

鍋を囲む (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 鍋を囲む
「あなたの好きな鍋は何鍋ですか?」
なんか食べ物系のテーマばっかり書いているような…。
 
 
 
 キムチ鍋・チゲ鍋・豆乳鍋が好きです。
 
こないだ豆乳キムチ鍋っていうのを作ってみました。


材料は…。
 
豚肉・お豆腐・白菜・ニラ・キムチ・油揚げ等なんでもござれ(笑)
冷蔵庫のお掃除も兼ねてね。
 
ダシ・豆乳・コチュジャン・豆板醤などなど・・・。

RIMG0225.jpg
豆乳キムチ鍋


こないだは最後におうどんでしたが、ご飯を入れて雑炊も美味しいと思います。
 
今度は雑炊にしてみようっと(・∀・)♪+.゚
 
うぅぅ・・・こんな事書いてたらお腹が空いたよ。
 
ランチはスンドゥブにしようかな??
 
ってどんだけアジア料理が好きなんだろうか(謎)


婦女子とか入隊したかも(BlogPet)

きのうぷりん。の、婦女子とか入隊したかもー。
それでちびと嫌気も始末すればよかった?
だけど、きょうは、パトロールするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「かめお」が書きました。
プロフィール

ぷりん。

Author:ぷりん。
M.ダックスのジェシカです。

Birthday:2005年6月7日生まれ。

Collar:シルバーダップル(地味~な)

性別:♀

出身地:北海道札幌市

特徴:道産子のような立派なおみ足のわん子です。
ロングですが、あんまりロングっぽくありません。


2005年9月4日に我が家にやってまいりました。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも見られるよ♪
QRコード
ぷちじぇこぷりん♪

いらっっしゃいませ~!
参加してます♪
同じお名前の子いるかな?

リンク
いくつになったの

すいーとぽてと

舞妓Haaaan!!!
ハマってますっ!
英国紳士になってみよう。
