

春の嵐がやってきた!!

昨日春一番が吹いた直後に急にこれでもか?

と言うくらいの冷たい風と冷え込みに襲われすっかりヤラレてしまいました。

ここ何日か暖かかったせいか余計に寒さが身に凍みたってことですよね・・・。

あぁ、本当に手袋バックに入れてて良かったぁ~。



ちょつとしたお使いがあり、仕事の帰りに新宿によったんですよ。

新宿の某事務所の一室へ行ったのですが、なんとその事務所

入ってみたらまるである部署が丸々その部屋に移ったようになってました(笑)


その帰りにせっかく新宿に来たんだからと一緒だった友達と食事をして

帰路へついたまでは良かったんですが・・・。

後ちょっとってって所まで順調に帰ってきたのに途中駅で強風の為に足止め喰らっちゃいました。




で、一夜明けた本日・・・。

やっぱり大荒れな天候です。

そんな日はひきこもるに限りますっっ!!←やっぱりヘタレです。(苦笑)

で、本日この方にお相手を願いました。

RIMG0465.jpg
遊んであげても良くってよ。

それでは、お待たせいたしました。本日のゲストさんです。どうぞ~!!



RIMG0461.jpg
ブタさんです。

ブタさんには見えないような気もしないけどまぁそう言う事で

所でブタさんどちらからいらっしゃったの??

あたぴーですかぁ?

ココですよココ。




RIMG0464.jpg


おぉぉ。今何かと話題の○国出身ですか・・・。

まぁ、仲良くしてやって下さいや。

で、本日こんな事にチャレンジしてみました。

先日から練習している『ロック』です。

それではどうそ~!!



RIMG0466.jpg


頭乗せっす。

本日やっと成功?!したんですよ。

まぁ、コレ1回だけでしたけど・・・。

その後は勿論お二方仲良くなされておりました。

RIMG0468.jpg


ハジメは距離を置きながら・・・。

しかし、その距離もあっと言う間に縮まり

RIMG0458.jpg


そしてついには邪魔者が入れないように移動し

RIMG0459.jpg



その後どうなったかは・・・。

ご想像つくかとは思いますがご覧になりたい場合は続きをどうぞ。


続きを読む »


海外旅行 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 海外旅行
「海外(国外)に行った事がありますか?どこの国へどんな目的でどのぐらいの期間行きましたか?」
海外旅行は今まで3回程…。
 
グアムが3日滞在←社員旅行。 
 
韓国が3日で滞在←観光。
 
カルフォルニア1週間←ディズニーリゾート漬け(笑)
 
今年の旧正月は香港ディズニーなんぞに行きたかったのですが、結局企画倒れ…。来年は行けるかしら??
 
こんな感じです。
 
 

もほしいかな(BlogPet)

かめおは問がほしいな。
ぷりん。もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「かめお」が書きました。

帰宅(BlogPet)

きょうかめおは、ちびは我が家は帰宅しなかった。
それでブラコロと某所へ視聴しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「かめお」が書きました。

寒いときにはコレ! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 寒いときにはコレ!
「毎日寒い日が続きますが、あなたの寒さ対策を教えてください。コタツや暖かい飲み物、お酒などなんでも教えてください。」
冷え切っちゃった時とかは自動販売機のホットドリンク缶です。
あんまり缶コーヒーとか飲まなかったんですけどね。
最近はもっぱらコレ(笑)
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
 


L7040157.jpg

あっ だからと言って決してクルクル回ったりしませんよぉ(笑)
 
 

ご無沙汰しておりました。

いやぁ~びっくりするくらいブログ書いてませんでしたね~(o´・ω・`)

大変失礼いたしました。

みなさまご無沙汰しておりました。

最後にまともに書いたのって1ヵ月以上も前のおはなしですものね。




ナニをしていたかと申しますと…。

仕事に追われておりました。

なんかね。年明けても結局追いまわされていた訳でして、

正直なところ逃げ出したかったですね。

あんまり大きな声じゃ言えませんが今だってそれには変わりませんっ。

ナニを隠そうあたくしヘナチョコなもんで。


まぁ、あたしの言い訳はこれくらいにしておきまして…。


実はもう二週間も前になりますが、先日高尾までお墓参りに行ってまいりました。

実はですね。妹の車で行ったのですが、免許を取って間もなく2年になる妹

その日がハジメテの首都高&中央道デビューだったんですよ。

いやぁ~。首都高ってーのは妙な緊張感ハシリますね。アレ。

出たくもナイのに出ちゃったり(笑)

天気も良くってなかなか気持ち良かったですよ。

L7040136.jpg


中央道走ってる間車窓はキレイに山が見えておりました。



で、実際高尾に到着したのはちょうど10時頃。



さすがですね。全てが凍っておりましたよ…。

お墓に供えるお花のお水なんてーのは凍りついてびくともしませんの。

お水が入ったまんま凍ってしまい中身が出せないのよ。びっくり。

掃除だって思うようには行きません。


雪は除けてはあるのですが、それが凍りついて下は滑るし。

まぁ、ただお雪の大好きなお一方だけははしゃいでおられましたが(笑)

飼い主の個人的な好みにより何故か本日全身黄色に決めたジェシ子嬢。

ちょっとみライフセーバーですよね(笑)


L7040140.jpg
はしゃいでいたのに無理やり車に乗せられてしまったライフセーバー。


しばらくは窓の外を恨めしそうに眺めておりましたが、

あっと言う間にこのていたらくっぷりを発揮。
            ↓

            ↓
    
            ↓
L7040147.jpg


いやぁ~ほんと首を置く場所さえ決まればスグ寝ちゃうんですから(笑)

そのおかげで車の中でもほとんど大人しく寝ていてくれるので助かるんですけどね。


帰りは中央道を使わず一般道新宿まで行き、珍しく新宿の高島屋でランチにお買い物。




ランチはですねぇ~。うふふっ♪小籠包で有名な鼎泰豊゚(ディンタイフォン)

ホント美味しいんですって+.(っ´∀`)っ゚+.゚

このディンタイフォンで小籠包を食べたいが為に沢山ある新宿のデパートで

高島屋に行くように仕向けた人間はあたしです(笑)

少々並びましたがそんな事も気にならないくらい食べたかったらしい。

そんなテンションで行ったクセして写真撮るの完全に忘れてるしね。

なので、以前行った時の画像をば…。

070901.jpg


こんな感じです飲茶の専門店なんで他にも色々ありますよぉ。


ちなみに我が家はランチのセットを頼んで

他にもち米のしゅうまいと野菜の餡がたっぷり入ったお饅頭もいただきました。

飲茶好きなあたしはもうコレだけで大満足です(笑)

帰りは散々カーナビに振り回され、船橋のIKEAで休憩がてら買い物して

なーんて事していたら結局我が家に辿り着いたのはもう、夜10時過ぎておりました。



それなりに疲れましたが、普段なかなか一緒に過ごせないジェシ子嬢とも

ほぼ1日一緒でしたしなかなか満足な1日でした。

って記事らしい記事になっておりませんね(苦笑)

あぁ、もっとネタになるようなオモシロイ事ないかなぁ~?

音楽のダウンロード販売 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 音楽のダウンロード販売
「音楽のダウンロード販売が普及してきましたが、これまでにダウンロード販売を利用したことがありますか?利用した人はどれくらいかも教えてください。」
 
ipodを使うようになってから少々。
でも、滅多に買わないなぁ~。
 
買うんならやっぱりCDの方が良いのよね。
 

好きな色 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 好きな色
「あなたの好きな色は何色?好きな色の物でどんなものを持っていますか?」
 
紫の服が好き~それだけ~♪
 
って~のは冗談ですが(笑)
 
顔栄えが良いので暖色系がお好みです。
 
中でも赤が好きですね。
 
普通に赤い靴とかもってますもの。
 
あっ、便利なんで紫の服やバックなども持ってますよぉ。
プロフィール

ぷりん。

Author:ぷりん。
M.ダックスのジェシカです。

Birthday:2005年6月7日生まれ。

Collar:シルバーダップル(地味~な)

性別:♀

出身地:北海道札幌市

特徴:道産子のような立派なおみ足のわん子です。
ロングですが、あんまりロングっぽくありません。


2005年9月4日に我が家にやってまいりました。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも見られるよ♪
QRコード
ぷちじぇこぷりん♪

いらっっしゃいませ~!
参加してます♪
同じお名前の子いるかな?

リンク
いくつになったの

*script by KT*
すいーとぽてと

舞妓Haaaan!!!
ハマってますっ!
英国紳士になってみよう。
