

今の気持ちを一言! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今の気持ちを一言!
「飛石連休で「今日は連休にしてよ~」と思っている方もいらっしゃると思いますが、今の気持ちを一言お願いします!」
 
 
気分的にはそんな感じですが…。
月末が迫ってるもんで、
実際には明日も仕事にしたい気分です。
月末月初の連休はキビシイィィ~(o´・ω・`)
 

GWはどれだけ休めますか? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ GWはどれだけ休めますか?
「今年のGWは飛石連休。今年のあなたはカレンダーどおり?それとも続けて休めますか?」




思いっきりカレンダー通りです。


ってーか月末近くが休みだと

仕事が間に合わなかったらどうしよう(o´・ω・`)困るょォ ゚+。:.゚.:。+゚
となってしまうので少々焦ってマス。


急がないと支払の処理が終わらんよ(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚
 
 

楽しみにしているもの。

大阪への旅の記事もすでに3日も続けちゃっている訳でして…。

で、たいして内容もどーでもイイもんばっかりで

あたしすら少々飽きちゃってたりして(苦笑)

すみません((。´・ω・)。´_ _))ペコ




てな訳で本日はこれから公開される予定の映画で

あたしが楽しみにしている作品の予告編を見つけたので

ぺったん。

映画『アフタースクール』予告
[映画][予告編]
映画『アフタースクール』予告
by シネマぴあ

主演の大泉洋さんはじめ、佐々木蔵之介さんも、常盤貴子さんも
好きなんでと~っても楽しみです.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚



実は先日仕事の帰りにこの映画観てきたんですよぉ~。


映画『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』
[映画][予告編]
映画『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』
by シネマぴあ

時代背景はあたしの子供の頃。
なんでほとんど記憶にナイんですけどね。

町にやってきた駐在さんとママチャリ率いる7人組みのイタズラバトル。
バカバカしい中にも大人気ない駐在さんにある情がたまらなくってねぇ。

散々笑ってその中になんかジーンとくるところもあり良かったです。

大阪へ行ってまいりました♪Vol.03

滞在期間たった1日の大阪旅行もすでに3回目の記事です。

中身も大してナイのに殆ど嫌がらせの世界ですよね。

ペコリ(o_ _)o))スミマセン。



まぁ、でもこのまま進行して行こうかと思っておりますんで。

前回までに大阪湾クルーズと水族館アクアゲートと日本の森のご紹介のみ。

それでは少しペースをあげてまいります。





次のブーズはアリューシャン列島ここは

あの、ラッコさんの故郷です。

ハジメテ知りました。

そして、なんとイタチ科の一種なんですねぇ~。

まぁ、似てますが(笑)

で、肝心な画像は動きが早すぎて撮れませんでした。

好きなんですどね~ラッコ。残念。



さて、気分を取り直して・・・。次はモンターレ湾ここには

RIMG0527.jpg

このゴマフアザラシをはじめ

RIMG0524.jpg

ちょっとわかりにくいですがカルフォルニアアシカさんがいました~。

アシカを見て思った事はとにかくデカイって~事。

オスは体長240cm、体重300kg以上、
メスは体長200cm、体重100kgほど

と説明があり納得です。

そりゃぁ~大きい訳ですよ。

でね。この水族館の水槽スゴイんですよ~。

深さもあるんでこの後もこのアザラシさんとアシカさんには

たっぷりと楽しませてもらうのでした。



そして、次はパナマ湾ここには必死に探して

やっとの思いで見つけた

RIMG0532.jpg


フタユビナマケモノさん。本当にほとんど動かずこの状態。

この下のほうではナマケものさんよりよっぽど動きのある

この動物を発見。

RIMG0530.jpg


丘ガメさんが4匹に見えますが実際には2匹なんですよね~。

この後も色んな種類のカメが出てきますが無類の??カメ好きんさもんで

はしゃいじゃうんですよね(笑)

続きを読む »

ケータイの待ち受け画面 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ケータイの待ち受け画面
「最近は自分で撮った写真を使っている人も多いと思いますが、あなたのケータイの待ち受け画面は何ですか?」
某サイトで拾ってきた
 
 お気に入りの画像を使ってます。
 
渋~いカンジがお気に入りです。
 

大阪へ行ってまいりましたVol.02

さてさて、前回大阪湾クルーズの話だけで終わってしまいましたが・・・。

今回はいよいよ海遊館

水族館は結構好きなんで入ってスグのアクアゲート(海中トンネル)

で、かなりテンション上がってます(笑)

RIMG0506.jpg


RIMG0510.jpg


RIMG0509.jpg

この水槽には

・クロガネウシバナトビエイ
・ヒフキアイゴ
・コクテンフグ
・クロホシイシモチ

このトンネル形の水槽には2,000匹のカラフルな魚たちがいるそうです。



で、トンネルを抜けた先には日本の森

そこではこんな子が・・・。


RIMG0512.jpg


コツメカワウソさんです。

RIMG0511.jpg


RIMG0512.jpg


なんとなく我が家にいるジェシ子嬢に似ているような気がいたしまして

RIMG0339.jpg
※ジェシ子嬢入浴図

夢中になってましたね。
どんだけこのブースにいたことか・・・。

で、他にこのブースには

・オオサンショウウオ
・カルガモ
・ゴイサギ
・ギンブナ
・サツキマス
などもいたらしいのですが・・・。

このブースで私が写真に収めたのは


RIMG0514.jpg

このサワガニくらいでした(笑)

この子本当に小さいんです。
だから、ズームいっぱいによってこんなものなんです。

サンショウウオに至っては見つける事すら出来ずです(-_-;)


今回も長くなってきたのでこの辺で・・・。

しかし、この調子で紹介して行ったらこの海遊館だけで

どんだけになるんでしょうか(苦笑)



では、最後におまけを・・・。
あんまり期待しなないで下さいね。




続きを読む »

視力はいくつ? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 視力はいくつ?
「あなたの視力はどれくらいですか?目が悪い方はメガネ派?コンタクト派?」
あたしは遠視なんで視力はそんなに悪くはナイんです。
 
両目とも1.3あります。
 
ただね・・・。遠視なんでとても疲れやすいんです。
 
メガネ使ってますよ。
 
疲れやすい仕事をする時とか本読んだりする時は。
 
そして、遠視の人は老眼入るの早いらしいのでそれだけが気がかりです。
 

大阪へ行ってまいりました♪ Vol.01

今週の火曜日に大阪へ行ってまいりました。

しかも、深夜バスなるものを使って・・・。

いやぁ~深夜バスってキツイっすね。

あたしの思い込みってーのもあるんでしょうが(笑)

朝、大阪駅に着いた時のヤラレ感ってのはスゴかったですもん。


で、しばらく休憩した後に行ってみたかった『海遊館』へと

RIMG0495.jpg


そして、一緒に行ったお友達が乗りたがったこの乗り物にも(笑)

RIMG0496.jpg


サンタマリア号での大阪湾クルーズ

天気も良かったのでとても気持ちがよくって結局終始甲板におりました(笑)

で、遊覧船ですから

RIMG0498.jpg


こんな橋や

RIMG0501.jpg


こんな橋

そして、大きな観覧車。

RIMG0499.jpg


あんまり気持ちがイイのでボーっと空を見ていたら

RIMG0504.jpg


スーっとキレイな飛行機雲

いやぁ~1時間弱のクルーズでしたがなかなか気持ちが良かったです。

でね、このクルーズに出発すら前から気になってて仕方のなかったこの建物

RIMG0502.jpg


遊園地かなんかかしら?と思える風体。

ず~っと気になって仕方がありませんでした。

でね。その時は思い出せなかったのですが、

テレビかなんかで観たような気もしないでもナイし。

あたしの記憶だと清掃局だかゴミ処理場だったような・・・。

でも、こんな遊園地みたいなそんな施設ってナイっすよね。


何だか海遊館の事書こうと思っておりましたが、長くなってしまったので

それはまた次回にいたしまする。


今回も意味なくナガッ(苦笑)

嫌いな食べもの (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 嫌いな食べもの
「これだけはダメ!という食べものはありますか?」
嫌いな食べ物って結構ありますが…。
 
中でもとなると…。
 
『ホヤ』
 
コレを口の中に入れた時の衝撃ときたら
 
無━━ヽ(`゚д゚lll)ノ━理━(`゚д゚lll)乂━━!!!

ちびも服用しなかったよ(BlogPet)

きょうは、ぷりん。と頭痛も散歩するつもりだった?
でも、ぷりん。と、ちびも服用しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「かめお」が書きました。

大仏の日 (今日のテーマ)(BlogPet)

ぷりん。の「大仏の日 (今日のテーマ)」のまねしてかいてみるね

BlogPet今日の大仏さまかなぁ~?

*このエントリは、ブログペットの「かめお」が書きました。

大仏の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 大仏の日
「奈良、鎌倉、茨城…など、大仏ときいて最初に浮かぶのはどこの大仏?あなたが見た事があるのはどこの大仏?」
見た事あるのも、思いつくのも
 
やっぱり奈良の大仏さまかなぁ~?
 
 
 

行ってまいりました。+゜・.。*(人´Å`)ステキ*。.・゜+。

とても楽しみにしていたキャラメルボックスの

 『きみのいた時間ぼくのいく時間』 

を観劇してきました☆。*゚+.*.。(感´∀`動)゚+..。*゚+☆








わたしの中の勝手に好きな俳優さんランクの(かなり変動が激しい。)

中に必ず上位5位の中にはいらっしゃるあの上川隆也さんが主演の舞台。


実は、キャラメルボックスのの芝居はおろか・・・。

上川さんの生の舞台で拝見するのはハジメテだったんです。

今まで、なかなかタイミングが合わずで(笑)

一度だけ劇団新感線の『SHIROH』の劇シネでスクリーン上で

お芝居は観た事はありましたが…。

やっぱり、生で観る舞台は違いますっっ!



当たり前ですよねぇ…。

ちょっと興奮しちゃいました。


この、『きみのいた時間ぼくのいく時間』は

梶尾真治さんが上川さんをモデルにして書かれた作品だそうです。

笑えながらも、素敵なお話でとても感動しました。


最近、何を見ても感動はしていても全くと言う程泣けなかったのに

今回は素直に涙が溢てきちゃいました。

で、終わった後はとても暖かい気持ちになれました。

久々に余韻にどっぷりつかっていたい作品でした。



この作品DVDになるみたいですね~。

コレはきっと買っちゃうんだろうなぁ。

続きを読む »

地域練習したかった(BlogPet)

きょうぷりん。は、地域練習したかった。
でも、ブラコロは花粉が改善しなかった?
でも、ちびと食事しないです。

*このエントリは、ブログペットの「かめお」が書きました。
プロフィール

ぷりん。

Author:ぷりん。
M.ダックスのジェシカです。

Birthday:2005年6月7日生まれ。

Collar:シルバーダップル(地味~な)

性別:♀

出身地:北海道札幌市

特徴:道産子のような立派なおみ足のわん子です。
ロングですが、あんまりロングっぽくありません。


2005年9月4日に我が家にやってまいりました。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも見られるよ♪
QRコード
ぷちじぇこぷりん♪

いらっっしゃいませ~!
参加してます♪
同じお名前の子いるかな?

リンク
いくつになったの

*script by KT*
すいーとぽてと

舞妓Haaaan!!!
ハマってますっ!
英国紳士になってみよう。
